« かいさん。。。 | トップページ | かくばくだん。 »

2006年10月 3日 (火)

まつさか、いせ。

週末の出来事ですが。。。以前お世話になった友人が春に結婚したとの事だったので、新居に遅ればせながら挨拶に行ってきました。遅れた理由は新居が伊勢市近郊だったから。僕は以前2ヶ月だけど松阪市に住んでた事があるので、地理はある程度把握してます。そのため、松阪を散策してから伊勢に向かい、友人宅を訪問、その後伊勢市へ行く予定でした。道中は大事な友人と二人で行く事にしました。
9月30日、薄曇り。やや風邪気味でしたが、熱は36.8度。平熱が36.5度だから許容範囲。いざ松阪へ。。。

岐阜から揖斐川へ出てひたすら南下、桑名東インターから松阪インターへ。

友人は僕より2つ年上ですが、既に家を購入してました。さすが。。。て感じです。そこで、手料理をごちそうになり結婚話なんかを聞きました。結婚式は家の仕来りで寺院で行ったそうです。仏式結婚。よく見るキリスト教のは教会でイエス像の前で指輪交換ですが、仏式結婚の写真では、南無阿弥陀仏の掛け軸の前で、数珠を交換してます。袈裟?法衣?凄く豪奢で格好いい。こんな結婚もありだなぁとしみじみ思いました。。。

その後、伊勢神宮へ。内宮で参拝。大切な人の、受験合格と自分の健康を祈願しました。そのまま護符買ったし。
しかし。。。ここで事件発生。。。僕の熱が赤丸急上昇。。。とりあえずかき氷食べて内から冷やしてみる。。。なんか寒気して熱は引いた(笑)ふらふらしながらも買い物終了。帰宅。

帰り道の運転が危険だとの指摘を岐阜から同行してくれた友人はしましたが、運転を強行。氷マジックで熱が引いてて回復と勘違いしてたから。。。
そして伊勢インターへ。。。途中熱が再燃。。。ふらふらしました。。。この時嬉野。景色がぼやけ(視覚減退)、音が遠くなり(聴覚減退)、熱で感覚鈍くなり(触覚減退)、喉も痛くて味も分からず(味覚減退)、鼻が詰まって呼吸困難(嗅覚減退)、さらに直感も鈍りだしてきました。
5感がことごとく低下、第6感さえも低下してしまいましたが。。。そうです。僕も他の全ての感覚が減退する事で目覚める事ができたんです。セブンセンシズに!!

セブンセンシズに達してからは何故か運転が好調。安全でありながら、的確。やはり黄金聖闘士はだてじゃない。どうせ着るなら魚座が良い。。。僕は双子座だからそっちも悪くない。。。笑

そんなこんなで無事に岐阜に到着。しかし、戦いの疲労感から、ベッドに達した瞬間、僕の意識は飛びました。。。
友人が寝ずに看病してくれたおかげで回復しました。ありがとう。僕を支えてくれた君。。。受験の時、今度は僕が支えます。

|

« かいさん。。。 | トップページ | かくばくだん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3680545

この記事へのトラックバック一覧です: まつさか、いせ。:

« かいさん。。。 | トップページ | かくばくだん。 »