« ついに。。。 | トップページ | けんにちりゅう。 »

2006年10月10日 (火)

きた-の-かく。

北朝鮮が核実験の成功を日曜の昼に伝えました。数日前から核実験を公言しており、行われるであろうXデーも様々な憶測があった。大量破壊兵器を所持している事が明白となった。
北朝鮮は確実に破滅に向かっている。そんな事は誰の目にも明らかだろう。金将軍ですら、感づいてるに違いない。じゃあなんで、あんな自暴自棄みたいな実験をしたんだろう。ただの瀬戸際外交だとしたらお粗末だ。アメリカや日本だけじゃなく、中韓も敵に回す行為だし、下手すりゃ多国籍軍による攻撃すら可能性は出てきた。
アメリカに対して、『制裁をなくせば核を放棄する』みたいな事を言ってるみたいだけど、アメリカが制裁を解くとも思えない。

しかし、アメリカにしろ、中韓にしろ、金正日体制を崩壊させて、北朝鮮を再生する気は大してないだろう。世界的な貧困国、北朝鮮を救えるだけの余裕なんてどの国も無いだろう。韓国と北朝鮮で経済格差は1:12、日本とは100倍近い格差がある国を、受け入れる事は難しく、大量に出るだろう難民をどうしていくか、そんな問題だって出てくる。

話がずれたけど、北は切り札の一つを使った。残るは核の実際での使用しかない。使う相手は、アメリカ・日本・韓国でしょう。距離的に見て、1番の標的は日本かな。東京・大阪あたりか、敦賀とかの原発狙い。。。?
どっちにしろ、日本は有事に対応できるのかなぁ?北が攻めたらどう護るんだろう。自国に核を打ち込まれるリスクをしょって、アメリカが参戦するかなぁ。。。腰抜けの韓国や、自称朝鮮の兄貴分中国がどこまで信用できるかなぁ。。。

早急な自衛軍完備と、北に対しては毅然として対応、日本が主導してかなきゃいけないと思う。

|

« ついに。。。 | トップページ | けんにちりゅう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3761309

この記事へのトラックバック一覧です: きた-の-かく。:

« ついに。。。 | トップページ | けんにちりゅう。 »