« まつさか、いせ。 | トップページ | まきこさん。 »

2006年10月 4日 (水)

かくばくだん。

北朝鮮が核実験を宣言しましたね。まぁ具体的な日時や場所を宣言してないので、あくまでも瀬戸際外交の一環なんでしょうが、以前ミサイルを撃ったりしてる国なので信用なりません。瀬戸際外交もここまで幼稚で馬鹿げていると自滅行為でしょう。
アメリカが今後どのように行動するか分からないけど、日本は厳格に、厳しき対処してほしい。ミサイルは日本とアメリカが攻撃対象なんだし。

北の属国のように北の顔色を見る韓国とか、北が崩壊した後の難民に怯えて、強行を控える中国の懐柔に乗らぬように。。。

てか、北が日本にミサイル撃ってきたら、日本はどうするんでしょうね。現行法では戦争はできない。てことは、攻撃され放題?自衛隊の活動はどうやってやるのかなぁ。。。
憲法9条を死守したい人たちは、どうやって有事を切り抜けるのかなぁ?まさかアメリカが護ってくれると考えてるのかなぁ。だとしたらなんて平和な脳みその人か。。。自国領じゃない土地を命をかけて護る人より、どっか本気になれない人の方が多いんじゃない?イラクの囚人虐待とかアメリカ軍に倫理はあまり無いみたいだし。。。

あと、実際には無かった大量破壊兵器所持の疑いでフセイン政権を崩壊させたのに、北は所持を宣言してるのに金正日政権は存続なの?やっぱ石油が有るか無いかが分かれ道かなぁ。。。

やはり自国を護れるのは自国だけ。やはり日本軍は最終的には必要になると思うよ。。。

|

« まつさか、いせ。 | トップページ | まきこさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3689983

この記事へのトラックバック一覧です: かくばくだん。:

« まつさか、いせ。 | トップページ | まきこさん。 »