« まいにちしんぶん。 | トップページ | せかいし。 »

2006年10月31日 (火)

とりっく、あ、とりーと。

今日はハロウィンですね。日本ではイマイチ浸透してないようで、ディズニーとか一部の外国気触れ系のショップでだけは、やたらパンプキンですね。
まぁ、ディズニーはアメリカ資本なんだから当然ですね。
僕は人生で一度もハロウィンを祝った事が無い。てか、祝う物かもよくわからない。。。収穫祭。。。でいいのかなぁ?それとも、日本で言うお盆みたいに先祖供養の日なのかなぁ?

むかし、ハロウィンでテンションあげた日本人大学生が、仮装して他人の家に入り込んで、そこの主人に射殺される事件がありましたね。あの事件を思い出すたび、語学力の大切さを痛感します。

|

« まいにちしんぶん。 | トップページ | せかいし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4022534

この記事へのトラックバック一覧です: とりっく、あ、とりーと。:

« まいにちしんぶん。 | トップページ | せかいし。 »