« りりぃ。 | トップページ | ばいしゅん。 »

2006年9月20日 (水)

くーでたー。

タイでクーデターが起こり軍部が政権を掌握しましたね。現政権は、崩壊する見込みらしいです。タイと言えば、日本とともに大東亜戦争の前からアジアで独立を保つ貴重な国。今回も単に軍の暴走ではないみたいですね。どうも国王や国民が軍部を支持しているみたい。
暴力での行為とはいえ、国を思う民の行動であるのも事実。被害が最小限のまま、タイ国民が望む展開になることを期待します。

ちなみに僕はさっきまでサバイバルゲームを久しぶりにやりました。遠距離での狙撃は得意なんですが、戦陣を切って攻め入るのは苦手。。。

体中にBB弾を打ち込まれました。一部の人のせいでこのゲームの世間的評価が低いことが辛い。。。テレビゲームとかより、体で痛みを知り、勝利を勝ち取る分だけ成長のためになると思う。。。まぁ、否定派にはそれなりの根拠もあるんだろうけど、僕は子供の頃から木の枝で戦争ごっこしたり、肉弾戦のドラゴンボールごっこ(だいたいピッコロ役)、聖闘士聖矢ごっこ(基本ヒョウガ役)したりで体はってたなぁ。。。

やはり痛みを知らなきゃ優しくもなれないし、成長できないと思う。サバイバルゲームに限らず、色々な経験を子供にはしてほしいもんだよ。。。

|

« りりぃ。 | トップページ | ばいしゅん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3518271

この記事へのトラックバック一覧です: くーでたー。:

« りりぃ。 | トップページ | ばいしゅん。 »