« てんねんきねんぶつ。 | トップページ | あげは。 »

2006年9月 4日 (月)

すとつー。

ストリートファイター2。僕たちが小学校の時にスーパーファミコンで一世を風靡した格闘ゲームです。僕は親の方針(ファミコンで遊び過ぎた罰)で自宅にスーパーファミコンが買ってもらえなかったので、友達の家で頑張りました。
僕が主に使ったキャラはガイル少佐。理由は簡単。飛び道具等の必殺技の入力が簡単。後、リュウやケンは持ち主が使うから使えなくて。。。

なんか、あのゲーム今思うと各国の先入観だけでキャラを作ったのがよくわかる。
全部覚えてる訳じゃないけど。。。

リュウ/ケン/エドモンド本田:日本がメインだし、当然の最多出場。一国から3人だし。全部見た目は日本拳法がメイン。相撲は拳法じゃないか。。。

春麗:チャイナドレスだし。。。あの格好にパンチラを期待した幼い夏の日。。。

ガイル少佐:アメリカと言えば軍隊。軍事国家だし。日本を占領したし。。。

ブランカ:アマゾンの怪獣。差別感丸出しのイメージ。

ダルシム:ヨガの先入観。ガリガリ黒人。差別感丸出しのイメージ。

あとは。。。忘れちゃった。確か仮面かぶったのとか、ボクサーとかいたような。。。懐かしいですね。
あれより興奮できる格闘ゲームってあんまりないんじゃないかなぁ。。。

|

« てんねんきねんぶつ。 | トップページ | あげは。 »

コメント

春麗は実際見えてましたよ
ダウン時に(*´Д`*)
わざと負けてた小学生がここに居ます

投稿: はれるや | 2006年9月 6日 (水) 01時28分

ギルティギア!ギルティギア!

投稿: Moi | 2006年9月 4日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3320366

この記事へのトラックバック一覧です: すとつー。:

« てんねんきねんぶつ。 | トップページ | あげは。 »