« うたかい。 | トップページ | あいどる。 »

2006年8月23日 (水)

しゅのうかいだん。

今日の話し合い。。。数百万単位の買い物がいくつか話がまとまった。。。院長と事務長が許可したら購入になりそう。。。凄いなぁ。。。僕はまだ下っ端だから発言権殆ど無いけど、首脳会談は話のまとまりが早いから聞いてても気持ちが良いなぁ(笑)

てか、上司に3月の学会で発表しろって言われた。。。学会論文の入稿は10月。。。9月に別の学会発表控えてる僕にはとても無理。。。(哀)

さてさて、青狐さんコメントありがとうございます。なんか、僕のに対するというより、Moi君へですね。まぁ、話が右寄り左寄りに大きくなるのは否めませんね。その中で信頼に値する史料を見つけるのが大切だと思うし。

誰かの論文とかじゃなくて。本物の史料検証が必要だと思うし。僕は専門家じゃないから、今後も研究はできないけど。。。誰かの論文だと、『誰か』の意見が入るから。信頼度が減るんですよね。まぁ、この議論。。。結論は出ないでしょう。出るとしたら、完全な1次史料が見つかる時。。。南京大虐殺無かった派が意見を変えざるを得ないでしょうから。

過去の戦争の後、日本への洗脳教育は爪痕が深いのかも。。。日本を中国や韓国やアメリカに左右されない目で見つめるときがくると良いけど。。。殆どはどっかに感化されてるから。。。

青狐さんは南京虐殺を研究してるんかな?してるなら頑張ってくださいね。僕も気楽に調べていきます。

|

« うたかい。 | トップページ | あいどる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3183353

この記事へのトラックバック一覧です: しゅのうかいだん。:

« うたかい。 | トップページ | あいどる。 »