« やるかな? | トップページ | あのひ。。。 »

2006年8月20日 (日)

しゅうきょう。

今日はファミレスにいったんですが、隣の席にいた大学生風の男性二人が『いずれイスラム教とキリスト教での宗教戦争になる』って語ってました。『第3次世界大戦』って。。。

はい。こんばんは。狂花です。
今日はMio君と遊んでました。其の時の一場面。Mio君、気づかんかったろうなぁ。
面白いサイトをいくつか教えてもらいました。久々にあれだけの爆笑をしました。まぁ、サイトは架空請求業者との問答をアップしてるサイトの事なんですがね。笑いで腹抱えたのはどんだけぶりかな。。。ありがとです。

さてさて、冒頭の会話に対してですが、何をもって『第3次世界大戦』とするんでしょうか?現実的な軍事力からして、アメリカは世界最強です。まともな戦争なんて期待できません。
話の内容(イスラムとキリスト)とか言ってる時点で今回のイラクのようなイスラム諸国とアメリカとの戦争と判断できますが、そのような形の世界大戦の可能性は低いと思います。
確かに一神教同士だから反目する事もあるでしょうが、基本的に全面戦争に至るほどの衝突はないしょう。
イスラム原理主義者やテロ組織が目的としているのが、アメリカであり、イスラエルでありアメリカの同盟国なのが証拠です。反キリストならバチカンがターゲットになるはずだから。
しかも、国として勝ち目が無い事を知っているから、自爆テロなどの行動にでる。彼らなりに対抗手段を考えての行動です。自爆テロは許されませんが、大国相手に独りでできる事。。。論理として理解はできます。

以上の事から、今後はテロは増えても、正面からアメリカに開戦する国は無いでしょう(北ならあるかな。。。)。よって『世界大戦』無いと考えます。

もちろん、舞だろうと油断するんじゃなく、攻められたら命を賭けて戦う気概は必要です。国の誇りと尊厳を賭けてね。

そういえば、Moi君に訪ねられた事。
戦犯のABCの分類の仕方。
A級:戦争を遂行した国家指導者
B級:戦地の指揮官
C級:実行した兵隊

BCは分類しきれないため、今でもBC級って表現されます。これは連合国軍が便宜的に区分したもので、国際的な分類ではないです。ちなみにBC級戦犯は1061人が処刑されました。。。

|

« やるかな? | トップページ | あのひ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3138241

この記事へのトラックバック一覧です: しゅうきょう。:

« やるかな? | トップページ | あのひ。。。 »