« とみだめも。 | トップページ | うらがね。 »

2006年8月 3日 (木)

かめだこうき。

Stellaさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通り、陛下は戦争回避を望んでおられました。しかし、勘違いされがちなんですが、東条英機首相もまた、戦争回避に向けて尽力を尽くしておられました。東条氏だけではありません。A級戦犯と言われた方々のほとんどが、戦争回避を望んでおられたのです。しかし、アメリカは日本の甲案、乙案を拒否、ハルノートを突きつけたのです。
後に国際法学者パール氏は、『ハルノートを突きつけられては、モナコやルクセンブルクでも開戦決意する』と言いました。

戦争は、アメリカが意図的に仕組んだ道筋の結末だったんです。当時の首相が誰であろうと、日本は大東亜戦争を戦ったと思います。回避する道があるとしたら、国を捨てアメリカの植民地になるくらいでしょうね。

当時の感覚から言えば、当然のように国(郷)のために戦ったのであり、御心に背く事にはならなかったと思います。完全な僕の見解ですが。。。

さてさて、亀田氏が昨日ランダエタ氏と試合をしましたね。亀田氏が勝利したという事で、一応おめでとうございます。
あの試合を実況中継で見ていない僕としては詳しい事は分かりませんが、かなりの抗議・批判があるみたいですね。TBSには4万件の電話で、1時間以上繋がりにくくなったとか。。。
ニュースや動画サイトやで試合は確認しました。確かに酷い判定ですね。ホームでの贔屓があっても。。。
もしかしたら、何らかの圧力があったのかも。。。なんて勘ぐってしまいます。
今年からTBSはレコード大賞を30日にずらす事を発表しましたね。格闘技人気と紅白に対抗できないから。。。
で、そこに亀田氏のタイトル防衛戦をやるって、試合前から言ってました。てことは、TBSとしては亀田氏が勝たなきゃ困るんじゃないかなぁ。。。

八百長があったかどうかは知りません。少なくともランダエタ氏は潔白でしょう。おそらく亀田氏も。
しかし。。。今回の勝利で、亀田氏の過去の勝利にも疑問が。。。
無敵伝説がつく方が、人気が出る。人気が出れば集客・視聴率アップに繋がる。。。儲かる。。。

やめましょう。深読みは失礼です。

大晦日に防衛戦をやるなら、亀田×ランダエタが見たいですね。本当に今回の審判が誤審や八百長をしていないのなら、亀田氏が勝つでしょう。そうすれば、彼の汚名も晴れるし。

|

« とみだめも。 | トップページ | うらがね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2918828

この記事へのトラックバック一覧です: かめだこうき。:

« とみだめも。 | トップページ | うらがね。 »