« てれびたっくる。 | トップページ | こうしえん、ぎふ。 »

2006年8月 8日 (火)

りっしゅう。

残暑お見舞い申し上げます。今日は立秋ですね。今日から秋です。
しかし、秋とはいえ。。。暑い。。。汗だくです。
台風が接近しているとの事ですが、雨はまだ降ってませんし、風もそんなに強くありません。今夜あたり激しくなるのかなぁ。。。被害が少なくすめばいいけど。。。

今日は病院の訪問車駐車スペースに誰の物か分からない車が停まってました。車種はVitz,VOXY,RAV4です。この3台により訪問専用車が1台使用できませんでした。特にVitzに関しては常習犯。過去にも数回犯行を犯してます。乗ってるのは中年のおっさん。でかく書かれた訪問車の文字が読めないほど目が悪いのか、読めても理解できないほどオツムが弱いのか。。。どちらにしても車の運転を控えてほしいです。存在が社会悪です。残り2台は初犯ですが、再犯はしないでくださいね。。。


事務に院内放送で呼びかけしてどかしてもらおうかと思ったら、『以前同じような邪魔な車を院内放送で呼び出したら、呼び出されたドライバーの父が某大学教授で、病院に苦情を言ってきた。院内放送でナンバーを出すのはプライバシーの侵害だと言われた。今回も、院内放送での呼びかけはできない』だって。。。教授の圧力に負けたみたい。。。情けない。。。負けたうちの病院も、そんな男が教授になれる大学も。。。教授は逆切れだもん。。。

スーパーなどの駐車場の身障者用スペース(車椅子専用スペースじゃないからね)に平気で停める輩もいますね。言語道断です。まぁ、見方によっては『人の心を考える事のできない心の障害』を持った方々なのかもしれませんが。。。

私信①:最近はJILSにハマリ気味。歌詞を聞きたくて唄を聞いてます。今は『聖書』が特にお気に入り。今の精神状態に似てるかも。。。笑

私信②:そういえば、昨日の報道ステーションで昭和天皇の平和主義的発言見ました?僕はみてません。。。今日になってからネットで知りました。。。どんな内容だったんでしょう。。。?
ネットで見る限り、非武装の平和を憲法改正以前から訴えていた、みたいな内容かと思うんですが。。。

テレビ朝日の左翼的主観から描かれたのか、中立で描かれたのか。。。?他のテレビで報道を見ないのが気になります。。。詳細を知ってから自分の意見を言おうかな。

|

« てれびたっくる。 | トップページ | こうしえん、ぎふ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2985776

この記事へのトラックバック一覧です: りっしゅう。:

« てれびたっくる。 | トップページ | こうしえん、ぎふ。 »