« こうしえん、ぎふ。 | トップページ | おぼっちゃまくん。 »

2006年8月10日 (木)

もらる。

しまった。。。もうこんな時間や。。。起き過ぎた。。。
10日は一日暇で書く事も無いだろうから今のうちに日記を書いてしまおう。。。

と、言う訳で書きます。。。

どうしても解せないんですが、モラル低下な発言があるんです。
それは今年入った新人が車を買った事に発端します。新人君は今までは親に買い与えられてたエスティマを乗り回してました。しかし、就職したから別の車に乗り換えるのだと言って、ハリアーを購入しました。総額400万を超えるそうです。
新人君は『かっこいい車を買った人』という事で現在脚光を浴びています。

しかし、僕が気になったのは車のお金。新人君は学生上がりです。ハリアーなんて買う金はある訳ありません。ローンもしてない模様。。。

結論言ってしまえば親に買ってもらったんですね。本人に言わせると『エスティマの下取りが良かった』そうです。

僕としては、親の金で良い車買っても全然かっこ良くない。。。その事を仲の良い同僚に行ったのですが、同僚から信じられない発言が。。。

『別に親がお金あるなら問題ないんじゃない?』
その場にいた人はこの意見に同調してました。。。

自分の車が親の脛かじりになる事自体は今の若者には問題ないそうです。僕は自分のステータスシンボルで親に頼るのが死ぬほど恥ずかしいと感じて、極力自力で頑張ってきました。しかし、僕の考えは少数派みたいです。
今の若者には、親の金は自分の金らしい。。。

自立心が無く、歳だけとったガキが蔓延してるんでしょうね。。。危険な兆候だと思う。。。モラル破壊は、身時かな日常に巣食ってるんですね。。。

追伸:なんか『実写版セーラームーン』がやってます。相変わらずパンチラ満載で(笑)当時は朝の番組で子供が見てたんだよなぁ。。。子供にとったら立派なお色気番組だね。最近お色気番組無くなったなぁ。。。PTAの圧力かなぁ。。。

|

« こうしえん、ぎふ。 | トップページ | おぼっちゃまくん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3002605

この記事へのトラックバック一覧です: もらる。:

« こうしえん、ぎふ。 | トップページ | おぼっちゃまくん。 »