« あのひ。。。 | トップページ | しゅのうかいだん。 »

2006年8月22日 (火)

うたかい。

歌会。カラオケ行ってきました。本当は友達の結婚式の二次会の打ち合わせのはずが、何の間違いかそのままカラオケに。。。
狂花君のセットリスト:
①Knot Theory(バビロン)
②DOLLS(ジャンヌダルク)
③サクラ心中(ジュリー)
④俺なんでもいいし(マイナスターズ)
⑤Unknown(バビロン)

人数が多くて、あんまり唄えんかった。。。マイナスターズ知ってる人いるかな(笑)

さてさて、青狐さん。申し訳ないが、手元に具体的に数字の書いた史料はございません。だから具体的な反論はできません。あの数字は過去に読んだ史料の記憶ですし。
ただ、僕が知る限り南京虐殺に関して軍組織としてが強行した1次史料は存在してないです。僕の知識が浅はかなら知りませんが。。。日本軍が意図的にホロコーストした史料ね。虐殺(大量じゃないよ)はあったでしょう。でも、それは軍紀違反の軍人だったり、支那軍(便衣兵)だったりも含まれてます。日本軍が組織的に関わったかどうかが重要だと思います。Moi君のコメントが良いたい事言ってくれてます。侵略戦争の言葉は気になるけど。。。
軍人の軍紀違反はいくらでのあったでしょう。極限状態だもん。それ全部を日本軍に責任転嫁するには少し無理がある気がします。

こんな感じかなぁ。あんまり反論意なってないかも(笑)
でも、中国の発言(戦争に限らすに)って誇大してる事が多いですから。あと、チベット・台湾なんか。。。気になります。中国に人権の概念が根付きますように。。。

最後になりましたが、青狐さん、応援ありがとうございま。Moi君、援軍ありがとうございます。

明日は関連施設のデイサービスの今後の運営方針をデイの施設長とリハ室長と話し合わねば。。。また議論が長くなって、帰りが遅くなりそう。。。

|

« あのひ。。。 | トップページ | しゅのうかいだん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3173048

この記事へのトラックバック一覧です: うたかい。:

« あのひ。。。 | トップページ | しゅのうかいだん。 »