« もらる。 | トップページ | いもうと。 »

2006年8月12日 (土)

おぼっちゃまくん。

書店で文庫本を買いました。単行本の1〜3巻を収録しているらしいです。
小学生くらいだったかなぁ。テレビアニメとして大流行。『ともだちんこ』『ぜんこうもん』『いいなけつ』どれも下品きわまりない下ネタばかり。。。記憶はこの程度しか無く、後は面白かった記憶があるだけでした。

小林よしのり氏の『ゴー宣』シリーズを読むようになり、懐かしさもあり興味があったので、思い切って購入しました。

感想として。。。下品。この一言です。下ネタがないページなんて無いくらいに下ネタの乱舞です。設定上小学生とはいえ下半身の描写も多く、排泄行為も多数収録してあります。まぁ、そんな事は了解のもとで買ったんだから文句は無いです。むしろ楽しんでます。

てか、あの金が全ての金持ち小僧達は今のIT成金達に重なる部分が多いように感じます(笑)

でも、今じゃ連載できないだろうなぁ。。。と、思うよ。PTAが黙ってないでしょう。連載当時、あれだけ下品だった『クレヨンしんちゃん』も今じゃ普通の漫画だし。丸くなるか連載が終わるかしか、業界でも残る道はないんでしょう。。。
今の漫画ってどれも同じような内容でキャラクターの顔にも個性が少ない。。。顔見ただけで作者が分からないもん。。。昔の方が、下品でエッチなのが多かったけど、個性があり冒険心がかき立てられた。。。

下品な漫画、エッチな漫画を排除し、奇麗で当たり障りの無い漫画なんて価値がないんですよね。品行方正な部分は教科書で十分。教科書から逸脱した、非日常を漫画には望みます。

幼稚園児の前で、『うんこ〜』とか絶叫したら、大半が笑うんじゃないかなぁ。。。それくらい人間心理の根底にある笑いが、下ネタ。PTAの皆さん。ただ品行方正な作品以外を排除するんじゃなく、夢があり、笑いがあり、感動があり、そんな作品であるならどんな作為品でも奨励してあげましょう。。。

|

« もらる。 | トップページ | いもうと。 »

コメント

お邪魔します。

>でも、今じゃ連載できないだろうなぁ。。。と、思うよ。PTAが黙ってないでしょう。

 それ以前に今の読者はああいった「アクの強い」漫画は受
け付けられなくなっているのではないでしょうか。

投稿: ブロガー(志望) | 2006年11月29日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3034862

この記事へのトラックバック一覧です: おぼっちゃまくん。:

« もらる。 | トップページ | いもうと。 »