« おやこ。 | トップページ | にってれ。 »

2006年8月30日 (水)

おりんぴっく。

2016年のオリンピック招致地の国内選考の結果東京が選ばれたそうですね。招致に尽力を尽くされたみなさま、おつかれさまでした。
しかし、東京もまだまだ、国内で決まったにすぎず本決まりにはまだまだイバラの道。。。どんな政策で他国に勝つか。気になる所です。

過去のオリンピックには汚い事件が伴っています。開催国に有利に判定が下ったり、選考の時点で賄賂とかが明るみに出た入り。

スポーツの頂点を決める祭典。夢を見れるような素敵なものにしてほしいです。

さて、気になる次の北京五輪。また日本がメダル取ったりするたびに幼稚な反日暴動起きないだろうなぁ。。。?ああいう幼稚なことされると、迷惑なんだよね。。。もしおこったら日本選手団は即刻五輪辞退くらいの強行でいってほしいものです。前科があるし、中国は反日でしかナショナリズムを燃やせないんだからある程度は覚悟の上。どうなるか。。。

|

« おやこ。 | トップページ | にってれ。 »

コメント

久しぶりに来たらベルバラになってるじゃないですか!
すごい
ともあれ北京五輪は、日中関係以外にも問題山積みらしいですね。設備とか間に合わないんでしょう、きっと。どうせなら、日本なんて相手にしてません、ぐらいの大見えきっててくれたほうがねぇ

投稿: kitten-recordz | 2006年8月30日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3261200

この記事へのトラックバック一覧です: おりんぴっく。:

« おやこ。 | トップページ | にってれ。 »