« ごくらくとんぼ。 | トップページ | くだんのさくら。 »

2006年7月21日 (金)

おきなわりょうり。

はい、ゴーヤチャンプルですね。ミミガーかな?ラフテーかな?
まぁ、そんな訳で食べてきました。沖縄料理。

リハビリ科の上半期のおつかれさま会&学生おつかれさま会、という名目ですが、普通の飲み会です。

今日行った店なんですが、なんか微妙でした。。。
フリードリンクは泡盛やシークアーサーのお酒など沖縄っぽいんですが、コースのメニューはイカやら魚やらの唐揚げや、お好み焼き、スペアリブの焼いたやつなど沖縄っぽくない。突き出しが卯の花だし。。。沖縄って、あんな純和食が郷土料理なんかな。。。?

沖縄らしい料理は、ゴーヤチャンプルとミミガーのみでした。まだ、オープンして間もないのに。。。なんか、終わりが見える店だった。。。

会計の時、収入印紙無くて店の人が焦ってたし。。。

沖縄料理はやはり僕のお気に入りの店が一番でした。よその店はいらない。。。

追伸:学生の評価は、保留らしいです。今回は合否をつけず、再実習。まぁ、せいぜい頑張ってくださいな。

|

« ごくらくとんぼ。 | トップページ | くだんのさくら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2750084

この記事へのトラックバック一覧です: おきなわりょうり。:

« ごくらくとんぼ。 | トップページ | くだんのさくら。 »