« えーきゅう、せんぱん。 | トップページ | かな。 »

2006年7月30日 (日)

ぷらいど。。。

英語でプライド、日本語で誇り、フランス語でフィエルテ。
誰もがもっており、人に触れられるのが嫌な大切な部分はあるものでしょう。

リハビリ業界では。。。ややプライドの高い人が多いように感じます。『自分が正しい』的な意見を持っている人が一般社会の人より多く感じます。
僕たちの仕事は、事務仕事ではなく手作業。職人と同じですから仕事にプライドが無きゃやってられません。それは、リハビリに限らないのですが、この業界の人はやたらとリーダーシップをとりたがる人物が多い。誰かの上に居たがる傾向にあるように感じます。前にリハビリ内の他職種の同僚に訪問先の患者の訓練について相談したら『それは私たちの仕事だから、貴方は何もしなくていい』と言われました。訪問しているのは僕だけだから、僕がやらなきゃ誰もやれないのに。。。

変わり者が多いのでしょうね。僕もその変わり者のひとりなんでしょうし。

今日勉強会でした。季節ごとに年4回あるやつなんですが、今回は参加者が多くビックリです。これだけ変わり者が多いと。。。人間関係も疲れます。。。笑

|

« えーきゅう、せんぱん。 | トップページ | かな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2866610

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらいど。。。:

« えーきゅう、せんぱん。 | トップページ | かな。 »