« あっちい。。。 | トップページ | ろんり。 »

2006年7月14日 (金)

ぼーなす。

ボーナスの支給日が来週である事が発表されました。
しかし、ボーナスを期待する事はできません。期待してはいけないのではないか、と考えます。

皆さんご承知でしょうか?この4月に医療法が大きく改定されました。改正によって一部増収もあったようですが、ほとんどが(うちに限らずほとんどの病院が)減収となりました。
病院としての事業は失敗してなくても、保健点数の改訂により減収です。

業務成績に関係なく、減収。管理者に落ち度がないんです。

ようは、僕たち病院スタッフにしてみれば去年より成績が良くても国の政策によってボーナスカット、です。。。

勘違いなさってる方が多いのですが、僕たち技師は医師と違って、必ずしも高級取りではありません。そのうえボーナスをカットされては。。。生活に支障が出ます。。。

医は仁術。昔の人は言いました。確かにそうです。間違いありません。
しかし、それは十分な(最低限仕事に見合った)生活ができて言えるんです。

まだ支給額が未定なので、愚痴るには早いんですが。。。ごめんなさい。

|

« あっちい。。。 | トップページ | ろんり。 »

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索でこちらにたどりつきました。

しかし世の中にはいろんな世界があるのに驚きです。勉強になります~

毎日、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006年7月14日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2654137

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーなす。:

« あっちい。。。 | トップページ | ろんり。 »