« へどばん。 | トップページ | あっちい。。。 »

2006年7月12日 (水)

かんこく。

韓国。正確には大韓民国ですね。
最近の若い子には、正式名称を知らない子は多いのではないでしょうか?

韓国料理。韓国に限らず、朝鮮半島土着料理。キムチやナムル、チゲにプルコギ。。。僕はこれらの料理が大好きです。毎日でも食べられますから。

でも、韓流ドラマには興味が持てません。まぁ、好き嫌いの問題であり、あんまり『韓流だからどう』ってのは無いんですが。。。

さてさて、そんな韓国ですが、北のミサイル発射に絡ませて反日発言を垂れ流しているそうですね。結局いつもの『日本の軍国主義化に憂慮とか、日帝の再来』みたいな事に行き着くんでしょう。
日本の領土である竹島に武力で実行支配(侵略)し、対馬すらも自国領とノウノウと言っちゃえる、中世の考えを持つ国家。他国領に武力による侵略を侵す国家が、他国に対して『軍国主義化に憂慮』とか、笑わせちゃいますね。

北の言う事を鵜呑みにし、言う事を良く聞く北にとってのイエスマン。北の属国みたいです。

今回の評価するべき点は、韓国世論が冷静な事。すばらしいです。
世論の力で、いい加減に汚名返上してもらいたいです。

|

« へどばん。 | トップページ | あっちい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2624858

この記事へのトラックバック一覧です: かんこく。:

« へどばん。 | トップページ | あっちい。。。 »