« くだんのさくら。 | トップページ | おさかなてんごく。 »

2006年7月24日 (月)

ぼーなす&けんこうしんだん。

先週末、ボーナスの明細書と健康診断書がほぼ同時に渡されました。まず、健康診断書についてですが、血圧が若干高い他はほぼ健康的でした。けして、健康的な生活をしている訳ではないです。。。自由に生きているのに。。。
運がいいんでしょうか。。。ちなみに現在、三日くらい37度の微熱が続いています。。。

さてさて、以前愚痴も書いてしまったボーナスですが、なんと、昨年とほぼ同じ支給率でした!!経営難のはずなのに。。。嬉しい限りです!
経営者の皆さん、院長、理事長、副理事長。。。ありがとうございます。

さて、支給額には満足できたものの、満足できないのが社会保険料。高い!!ボーナスの1割以上が社会保険料だけで消えている!!他の厚生年金とかを足すと莫大な額が国におさめられている。。。

厚生年金をおさめるのは義務ですから払いますが、僕らは支給してもらえる保証がないのに。。。なんかムカつくです。金持ち議員や金持ち官僚が社会を顧みずに適当な運用がなされるのが気に入らない。。。
社会保険料に至っては社保庁の不祥事やら怠慢やら。。。ギャグ漫画レベルの事で僕たちの税金を塵芥のごとく浪費している。。。

無能な成金官僚、議員なんていらないんですよね。。。『頭良い』んでしょ?ちょっとは社会の常識を考えた仕事をしてください。

|

« くだんのさくら。 | トップページ | おさかなてんごく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2784269

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーなす&けんこうしんだん。:

« くだんのさくら。 | トップページ | おさかなてんごく。 »