« ろんり。 | トップページ | ありえね・まりあーじゅ。 »

2006年7月16日 (日)

じぇんだー。

朝起きて車屋に行って、車の傷を直してもらうべく預けてくる。引き換えに代車を借りる。家に帰って朝食。スイカ半分を完食。だらだらした後昼食に饂飩を食す。昼から壊れた眼鏡の修理のため代車で岐阜駅周辺をぶらぶら。帰宅後だらだら。。。

すごい。。。今日一日の用事が一瞬で書けてしまった。。。内容が薄過ぎる(笑)

はい。こんばんわ。
さてさて、今日気になったのは女性差別問題です。日本に限らず世界中で問題となったりもしています。女性蔑視、男性優位な考え方がある事は否めません。正直、僕の中でも否定しきれません。一応フェミニストのつもりですが。。。
でも、なんか間違った主張をしている人も多いのではないか?それは被害妄想なのではないか?と思う事も多々あります。

差別と区別を理解できてない方、多いです。

『女のくせに』『女性は汚れているから聖域への立ち入りができない』

これらは確かに女性を下に見た、差別的発言でしょう。

しかし、『政治家に女性が少ないのはおかしい』『AVは女性差別だ』『桃太郎は女性差別だから良くない物語だ』これらを受け入れる事ができません。。。

全部、テレビで女性の人権を保護したがってる人が言った発言なんですがね。

有能であれば女性が当選します。現に何人も有能な女性政治家は当選してますし。当選できないのは、偶然対立候補がより有能だったんでしょう。
AVは、何が良くないかわかりません。レイプならともかく、金銭により雇用関係が成り立ったビジネスです。合意があれば一つの商法として確立されてるんですから。
最後は僕もビックリです。何でも、おじいさんが山に芝刈り、おばあさんが川に洗濯ってのが差別的表現らしいんです。ここまでくると言いがかりですね。話にならない。。。
こんな言いがかりがあるから、男性にもきちんと言いたい事が伝わらないんじゃないでしょうか?

女性差別があるのは間違いの無い事でしょう。男性としても受け入れて改善しなくてはならない事は多くあります。しかし、調子に乗ったいい加減な言いがかりも多い。
昨日言った右翼集団と一緒。理屈にあった事もいっぱいあるんだから表現方法や手段を考えれば、賛同者は増えると思います。

中韓の反日発言よりもよっぽど理屈にかなってるけどね。。。

なんか日記が社会派になってきたな。。。

|

« ろんり。 | トップページ | ありえね・まりあーじゅ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2680612

この記事へのトラックバック一覧です: じぇんだー。:

« ろんり。 | トップページ | ありえね・まりあーじゅ。 »