« じぇんだー。 | トップページ | いのち。 »

2006年7月17日 (月)

ありえね・まりあーじゅ。

狂人の花嫁。Aliene Mariage
僕が高校生くらいのときに絶叫系の先駆的なバンドとして人気を博していました。
当時、ヴィジュアル系は全盛期と称され、沢山のバンドが化粧さえすれば売れるみたいな神話のもとにデビューしていたように感じます。
しかし、バンド数が多い分生存競争も熾烈であり、また、社会的な人気はあっても業界的な風当たりはそんなに良くなかったらしく、人気を勝ち取るには相当な苦労が必要だったそうです。

そんな事を思いながら、何となく懐かしくなって聴いていたのがAlieneです。聴かせる歌ものが少なく、ほとんどが爆音の中で叫んでいるような歌です。
好きな人じゃなきゃ騒音にしか感じないような歌なのに。。。なぜか、素直に聴けてしまう。。。
今、人気がある数多のバンドよりずっと聴き易い。

これはMadeath gray'llにしてもそうなんですがね。
僕が時代について行けていないだけなのか、当時の方が本当に良かったのか。。。

当時の方が演奏力は高かったでしょうね。あと、発想も豊かでした。今のはみんな同じ音に、同じバンドに感じられるから。。。

BGM:Aliene Mariage;僕「しもべ」


追伸:なんだかんだ言っても、くまぇりはかわいいと思ってしまう。。。

|

« じぇんだー。 | トップページ | いのち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2687255

この記事へのトラックバック一覧です: ありえね・まりあーじゅ。:

« じぇんだー。 | トップページ | いのち。 »