« さいせい。 | トップページ | くらいへや。 »

2006年6月26日 (月)

つゆ。

一日中、雨がやんだり降ったり。。。まさに梅雨って感じの天気ですね。西日本では大雨みたいですし、現地の皆さんのお苦労を察します。
僕は雨自体は嫌いじゃありません。むしろ好きです。シトシトと降る雨も、土砂降りも。感情的な天気って感じですから。
でも、贅沢な話ですが、湿気は嫌いなんです。結露を作ったり、いろんな所でカビが大量繁殖したり。。。掃除が大変だもん。。。

仕事への行き帰り、紫陽花の花が奇麗に咲いていました。桜のような大輪の華やかさは無いかもしれないけど、感動的なくらいに艶やかでしたよ。


さてさて、話が一転して暗い話。なんか岡山で集団暴行の末に生き埋めにするって言う残虐な行為が行われたそうですね。
暴力的な映画か漫画みたいな事をするなんて。。。考えられないです、ヒトとして。朝のニュース番組でみのもんた氏が『記事にする価値もない』って言ってました。同感です。あまりに残虐で救いようが無かったから僕も日記に書いちゃったけど、最低ですね。

明日も紫陽花が奇麗だと良いな。。。

|

« さいせい。 | トップページ | くらいへや。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/2388393

この記事へのトラックバック一覧です: つゆ。:

« さいせい。 | トップページ | くらいへや。 »