« けいたい。 | トップページ | けいさつ。 »

2006年4月23日 (日)

ぽっぷこーん。

何となくポップコーンが食べたくなってガスコンロで簡単に作れる、ってのを買いました。昔、母親に作ってもらった記憶があるんですが、自分で作るのは初めて。とりあえず、説明書きの通り中火にかけました。そこで鍋を軽くフリフリすると、アルミ箔の蓋がふくれてきてさらに火から離して加熱すると完成だとか。
今回はお友達と作成した訳なんですが、初心者同士。火の細かい加減なんてわかんない。。。

最初、ポップコーンの香ばしいにおいが漂ってきて感動したんですが。。。だんだんと焦げ臭く。。。

。。。

下の方のコーンが焦げちゃった。。。でも、上の方は美味しかったです。
下の方が苦くて食べれなかったのが残念。。。次回は電子レンジで作るタイプのしよっと。

|

« けいたい。 | トップページ | けいさつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/1514523

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぷこーん。:

« けいたい。 | トップページ | けいさつ。 »