« まただよ。。。 | トップページ | がっかい。 »

2006年2月16日 (木)

まんびき。

あれは、今から2〜3年前の暑い夏の日でした。
僕は本を買おうとして、近所のK書店に買い物に出かけました。
すると、中では店長のおっちゃんと僕より少し年下な感じの男の子。スーツを着たおじさまが何やら会話をしています。
「これは。。。」
僕は近くの雑誌コーナーに陣取り、聞き耳を立てました。
内容は。。。ビンゴ!万引きの説教でした。スーツのおじさまは引き取りにきた学校の先生でした。
会話の内容を覚えてはいませんが、停学だの警察だのと騒いでいた記憶があります。


そんなくだらない記憶も消えかかった今日。
近所のドラッグストアーで、またしても見てしまいました。
学ランをきた中学生くらいの男の子二人と、その母とおぼしき女性二人。
スーツを着て顔を真っ赤にしたおじさま。

近づくことができす、会話が聴けなかったので詳細は不明ですが。。。
女性が何度となく、頭を下げていたこと。おじさまの顔がご立腹だったこと。
たぶん、あの時と同じ状態なんでしょう。


二人のガキがどうなろうと知ったことじゃないけど、お母さんがかわいそうだよ。。。

なんとなく、後味の悪い買い物になってしまいました。
まぁ、購入したシャンプー・リンス・ボディーソープに責任は無いから。
今夜も僕を美しく磨いておくれ。。。

|

« まただよ。。。 | トップページ | がっかい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/730927

この記事へのトラックバック一覧です: まんびき。:

« まただよ。。。 | トップページ | がっかい。 »