« なまえ。 | トップページ | ねむい。。。 »

2006年2月26日 (日)

ぼうけんき①

幻想水滸伝Ⅴを昨夜は3時間くらいやりました。なんだかんだ言っても前回まともにゲームやったのは、春の聖闘士聖矢です。
久しぶりのゲームに再びなれるのに時間かかりました。。。

さて幻想はと言いますと、まだ序盤だし詳しい内容はわかんないんですが、期待できそうな感じです。
僕はカイルさんがお気に入りキャラですね。まだ強さはわかんないんですが、女に優しく、軽薄で・・・でも、芯はしっかりしてそう。今後、主人公フラン君とどうやって絡んでくるのかなぁ。。。

ゲームの作りですが、まずムービーが長い。序盤は物語の説明とかのために仕方ないのかもしれませんが、長いです。僕はやっぱりサクサクと物語りを進めたい人なので、あんまり長いと逆に飽きちゃうんです。。。
後、ダンジョンや街でキャラクターを動かす際に死角が多いです。若干動かしくい。。。

まぁ、それらを考慮しても物語が期待できる作品ですよ。今後のストーリー展開に期待です。これからも不定期にフラン君冒険記を書いていきますね。


今日はゲームはしないで元気にお買い物。お友達とおもちゃ屋さんへ行きました。
そこで、偶然見つけたJILSのCDを買いました。持ってなかったもんで。
そのあと、お寿司屋さんへ。廻るやつですが。。。
値段を考えないで食べてたら二人で7500円くらい食べちゃいました。。。結構痛い出費でした。。。
でも。。。ボタンエビ、美味しかったなぁ。。。Photo_5

|

« なまえ。 | トップページ | ねむい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/851061

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうけんき①:

« なまえ。 | トップページ | ねむい。。。 »