« つかれ。 | トップページ | べんきょう。 »

2006年2月 8日 (水)

みそ。

以前、入院していた中華料理人の患者さんから教えていただいた、お店で使う調理用味噌(味付け味噌)を久しぶりに作ってみました。八丁味噌をベースにいろいろなものを混ぜて、火にかけるという、作成自体は極シンプルな作りです。レシピは残念ながら公開できません。。。
写真はまだ熱々の完成品。これでモツを煮込めば土手鍋。豆板醤と混ぜて肉を炒めればホイコウロウ。焼いた豆腐にかければ田楽と、料理の幅が広がります。


そういえば、ここ2・3日、日記の内容が暗いですね。なんか、失恋したみたいな内容になってますね。別に、失恋してません。。。ちょっと人間不信になってましたが、恋愛は関係ないです。
詩は、思いついたら不定期に載せます。まぁ、駄文ですがね。

先ほど、僕のお気に入りの作曲家kitten-recodesから新曲がメールで送られてきました。なんか、究極の期待通りって感じです。僕自身、音楽知識は皆無なので専門的なことはわかりませんが、なんか幻想的で神秘的な感じを受けました。癒し系です。寝る前に部屋暗くして、ベッドの中で聴きたい曲ですね。

久しぶりに長文だなぁ。最後まで読んでくれtれありがとね。
明日は休みだけど、昼から出勤して資料作りです。詳しくはいずれ書きますね。
ということで、おやすみなさい。。。
Photo_4

|

« つかれ。 | トップページ | べんきょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/652607

この記事へのトラックバック一覧です: みそ。:

« つかれ。 | トップページ | べんきょう。 »