« ぶじ。 | トップページ | ほくと。 »

2006年2月22日 (水)

いやし。

ロック・メタル・ピップホップ・ラップ・アカペラ・・・

こんな言葉たちに並んで使われている音楽ジャンル「癒し系」

優しい音楽で、何となく眠気を誘うようなジャンル。

音楽業界でどんな定義があるかは知りませんが、僕はこのジャンルが最もとらえにくく感じます。


なぜなら、僕にとってはMadeth gray'llやLAREINE・バビロン・JILSの方がよっぽど癒されるからです。
世間的にはロックであり、Madethなんかは絶叫系ですらあり、癒し系のかけらも無いはずなのに。。。

ようは個人の趣味でしかない。

オレンジレンジ聴いて癒されるのもいいでしょう。坂本龍一聴くのもいいでしょう。

皆さん、心に大切な音楽を持って生きましょう。

|

« ぶじ。 | トップページ | ほくと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/798819

この記事へのトラックバック一覧です: いやし。:

« ぶじ。 | トップページ | ほくと。 »