« かぜ。 | トップページ | ごみ。 »

2006年1月29日 (日)

どらいぶ。

今日は中津川まで車で高速を走ってきました。
勉強会です。あっちの方に指導者としてよい先生がおられるので。

一緒に行ったのは学生時代からの友達(43歳・独身)。一見すると親子ほども年のはなれた二人ですが、意外に気が合うんです。

車は僕が運転したんですが、片道2時間くらいかかるんです。大切になってくるのがBGMです。僕が最初にBGMに選んだのがT.M.R.でした。まぁ、紅白とかにも出てるし、おっさんでも知ってるかなぁと考えて。僕自身もカラオケでよく歌うし、好きだからね。次に選んだのがaki(ex.Laputa)。akiはLaputa時代から興味があったボーカリストですし、歌詞が好きなんです。よく考えると、前に松阪に行った時もaki聴いてました。
なんか高速=akiになってきました。別に疾走感がある人ではないんですがねぇ。。。

帰り道は、おっさんの用意してくれたスガシカオ。まともに聴くのは始めてだったんですが、、、いいですね。癒し系でした。

スガシカオの後は、Janne Da Arc〜LAREINEと、僕の中では王道の組み合わせになりました。特にLAREINEは、気づけばファン歴7年。きっと古株になってきてますね。最近のファンの子って、LAREINEのMachiって言ってもピンとこないんでしょうね。

明日にはLAREINEの新譜がでますね。僕にとっては通販の関係で聴けるのが2月10日くらいになる。。。早く聴きたいです。

なんか、ドライブについて語ったのか、音楽について語ったのかよくわからんくなったなぁ。。。

まあいいや。。。

さて、今日は疲れたので早く寝ます。

今度思いっきりヴィジュアル系について語ってみたいなぁ。

おやすみなさい。。。

|

« かぜ。 | トップページ | ごみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/547550

この記事へのトラックバック一覧です: どらいぶ。:

« かぜ。 | トップページ | ごみ。 »