« あまいなつのおもいで。。。 | トップページ | かぜ。 »

2006年1月26日 (木)

おいも。

寒いですね。こたつが恋しい季節です。
昨日も風邪引いて熱が37度あるのに、こたつで寝てしまいました。。。
意識がなくなったのが夜の9時。。。
目が覚めたのが朝の6時半。。。

え〜と、、、はい、9時間半もの時間をこたつの中で寝て過ごしたんですね。。。

風邪が悪化しなかったのが奇跡ですね。。。

最近、心身ともに不安定な状態です。まぁ、精神面は病院での人間関係が大部分を占めているんでどうしようもないんですが、身体面ならなんとかできるかもしれない。

そう考えた僕は、今の僕の健康に何が足りないかを考えました。。。


睡眠・・・9時間半寝てまだ足りない分けないわな。。。
ビタミン・・・オレンジジュース定期的に大量接種してるしな。。。
炭水化物・・・今日も夜だけでうどん二玉食べたし。。。
タンパク質・・・肉、大好きだし。。。


悩んだ末、圧倒的に接種した記憶の無いものが一つ。。。

食物繊維。

最近、サツマイモやらゴボウやらを食べた記憶がありません。
食物繊維含有の栄養ドリンクも飲んでないし。。。

これだ!!

てなわけで、サツマイモを近所のスーパーで購入しました。
細くて、ちっこいのが6本はいって100円。おとくだな。

それを1本レンジに入れて加熱すること3分。ほくほくの蒸かし芋の完成です☆

すごくおいしい☆☆☆
スナック菓子やファーストフードばかり食べてる子供たちに、このおいしさを教えてやりたい!!


実は、昨年12月、同じことを考えて、サツマイモをレンジでチンしたんです。
当時は、太くて立派なのを。。。

そしたら、芋に火がついちゃって。。。
黒煙が部屋を包み、レンジがご逝去なさいました。。。
危うく消防沙汰でした。。。

そんな苦い過去があるので、今回はそれのリベンジマッチでもあったんです。
それだけに、完成した蒸かし芋の味は格別です!!

さて、食物繊維の補給も終わり、明日には元気になっていることでしょう☆

では、皆さんも風邪と火災には十分気をつけてくださいね。

おやすみなさい。。。Photo_3

|

« あまいなつのおもいで。。。 | トップページ | かぜ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/516888

この記事へのトラックバック一覧です: おいも。:

« あまいなつのおもいで。。。 | トップページ | かぜ。 »