トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

らいぶ。

秋にバビロン行ったきり、行ってないんだよね。。。

今日漠然とLAREINE聴いてて思ったんだ。。。夏の名古屋ワンマン、陰陽座と日にち重なってて、既に陰陽座のを買ってたから諦めたんだよね。。。まあ、翌日のイベントでLAREINEは見たんだけど。

陰陽座も楽しかったからいいんだけど。

そろそろ、行きたいなぁ。。。


時間を巻き戻せるなら、MALICE MIZERとかMadeth gray'll行きたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ごみ。

また熱が37.2度まで上がりました。
体調がいまいちしっくりきません。。。
夕方になると熱が出てきます。体がだるくなります。

夜になると、性格が暗くなり理由も無く鬱になります。。。

何なんでしょうね。更年期かな(笑)


明日は、うちの地区は燃えるゴミの日です。萌えるゴミは・・・捨てないよ。

ごめんなさい。つまらないね。。。

でも、僕は明日仕事お休みなんです。だから、朝起きれるかが心配です。
とりあえず、知り合いの子にモーニングコール頼みました。寝起き悪いんですよね。。。僕。

明日は、ゴミ出したらコンタクト買いに行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

どらいぶ。

今日は中津川まで車で高速を走ってきました。
勉強会です。あっちの方に指導者としてよい先生がおられるので。

一緒に行ったのは学生時代からの友達(43歳・独身)。一見すると親子ほども年のはなれた二人ですが、意外に気が合うんです。

車は僕が運転したんですが、片道2時間くらいかかるんです。大切になってくるのがBGMです。僕が最初にBGMに選んだのがT.M.R.でした。まぁ、紅白とかにも出てるし、おっさんでも知ってるかなぁと考えて。僕自身もカラオケでよく歌うし、好きだからね。次に選んだのがaki(ex.Laputa)。akiはLaputa時代から興味があったボーカリストですし、歌詞が好きなんです。よく考えると、前に松阪に行った時もaki聴いてました。
なんか高速=akiになってきました。別に疾走感がある人ではないんですがねぇ。。。

帰り道は、おっさんの用意してくれたスガシカオ。まともに聴くのは始めてだったんですが、、、いいですね。癒し系でした。

スガシカオの後は、Janne Da Arc〜LAREINEと、僕の中では王道の組み合わせになりました。特にLAREINEは、気づけばファン歴7年。きっと古株になってきてますね。最近のファンの子って、LAREINEのMachiって言ってもピンとこないんでしょうね。

明日にはLAREINEの新譜がでますね。僕にとっては通販の関係で聴けるのが2月10日くらいになる。。。早く聴きたいです。

なんか、ドライブについて語ったのか、音楽について語ったのかよくわからんくなったなぁ。。。

まあいいや。。。

さて、今日は疲れたので早く寝ます。

今度思いっきりヴィジュアル系について語ってみたいなぁ。

おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

かぜ。

どうやら食物繊維とか言ってられなくなりました。。。

熱が37.7度までニョキニョキ上がっております。体は大事にしなきゃね。。。

薬飲みました。。。

そういえば、昨日の写真に対して『う○こ』に見えるって指摘を受けました。失礼な。。。
あれはれっきとしたお芋さんですよ。

今夜は早く寝ます。明日も仕事だしね。

おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

おいも。

寒いですね。こたつが恋しい季節です。
昨日も風邪引いて熱が37度あるのに、こたつで寝てしまいました。。。
意識がなくなったのが夜の9時。。。
目が覚めたのが朝の6時半。。。

え〜と、、、はい、9時間半もの時間をこたつの中で寝て過ごしたんですね。。。

風邪が悪化しなかったのが奇跡ですね。。。

最近、心身ともに不安定な状態です。まぁ、精神面は病院での人間関係が大部分を占めているんでどうしようもないんですが、身体面ならなんとかできるかもしれない。

そう考えた僕は、今の僕の健康に何が足りないかを考えました。。。


睡眠・・・9時間半寝てまだ足りない分けないわな。。。
ビタミン・・・オレンジジュース定期的に大量接種してるしな。。。
炭水化物・・・今日も夜だけでうどん二玉食べたし。。。
タンパク質・・・肉、大好きだし。。。


悩んだ末、圧倒的に接種した記憶の無いものが一つ。。。

食物繊維。

最近、サツマイモやらゴボウやらを食べた記憶がありません。
食物繊維含有の栄養ドリンクも飲んでないし。。。

これだ!!

てなわけで、サツマイモを近所のスーパーで購入しました。
細くて、ちっこいのが6本はいって100円。おとくだな。

それを1本レンジに入れて加熱すること3分。ほくほくの蒸かし芋の完成です☆

すごくおいしい☆☆☆
スナック菓子やファーストフードばかり食べてる子供たちに、このおいしさを教えてやりたい!!


実は、昨年12月、同じことを考えて、サツマイモをレンジでチンしたんです。
当時は、太くて立派なのを。。。

そしたら、芋に火がついちゃって。。。
黒煙が部屋を包み、レンジがご逝去なさいました。。。
危うく消防沙汰でした。。。

そんな苦い過去があるので、今回はそれのリベンジマッチでもあったんです。
それだけに、完成した蒸かし芋の味は格別です!!

さて、食物繊維の補給も終わり、明日には元気になっていることでしょう☆

では、皆さんも風邪と火災には十分気をつけてくださいね。

おやすみなさい。。。Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

あまいなつのおもいで。。。

こんばんわ。寒い日が続きますね。
僕の町では今朝は雪が降りました。ちょこっと積もりました。。。
たいした雪でもないのに、、、皆さん安全運転なんですね。
車が渋滞しちゃって。普段なら40分くらいで着く道を1時間15分くらいかけて走りました。。。

さて、そんな寒い寒い田舎の街で、凍えながら生活している僕に、甘い夏の思い出を教えてくれる商品が舞い込んできました。
そうです。スイカです!!
もちろんハウスかなんかで作られた旬もクソも無い代物なんですが。。。

食べてびっくり!甘いんですよ。糖度は12度らしいです。値札に書いてありました。
12度がどうなのか知らないけど、、、

寒い日にこたつに入りながらスイカを食べる。。。

日本ってほんとに幸せな国ですね。Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

はてな。

お久しぶりです。最近更新できてませんでした。
理由は、、、よくわからないんですが、僕のPCがネットにつながらなかったんです。
今日、いきなり繋がりました。
よくわかんないですよ。。。

という訳で、日記に書いときたいこと、あったんですよ。
18日。職場の友達2人とスキーにいきました。チャオ御岳まで。
車で4時間くらいかかりました。AM2:45起床。睡眠時間3時間での強行でした。
まあ、僕は後部座席でしゃべってるだけなんですが。。。

AM8:30くらいに到着しました。その時の外気温−9度。
悪夢のような寒さですね。服何枚も重ね着して、手袋2重でも凍えてました。。。

でも、気持ちいいですわ。PM2:00くらいまで滑りまくりました。

ちなみに写真は山頂部のキッズパークにあった雪像です。

何なんでしょうね。。。

よくわかりません。。。

2月の頭に今度は白馬に遠征の予定です。今度は何時間かかるんだろう。。。

でも、すっごく楽しみです。防寒対策しながら指折り数えます。

それを楽しみに仕事がんばります。Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

やはり。。。

お年玉付き年賀状。。。
想像はできていましたが、僕に届いた年賀状(34枚)+未投函の白紙の年賀状(9枚)、合計43枚は当選番号にかすることも無く撃沈していきました。
思えば人生23年間、一度も当選したことがありません。

しかし、商店街の福引きで1万円分の商品券当てたり、スキー用品店の福引きで1等(リフト券)当てたり、クジで1等のテレビ当てたり、、、

そんなに運が悪い訳ではないんですよね。。。


何だろう。。。

まあ、何かを期待してる訳じゃないし。また、福引きでいいのが当たるだろうからいいんだけどね。

さて、明日は仕事か。今夜はゆっくり休んで、明日にそなえなきゃね。

おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

ただいま。おかえりなさい。。。

今日は病院の新年会でした。市内の某ホテルでの新年会は、壮観です。理事長は最初の挨拶で200だか300だかって数字出してたしね。
そこで。。。僕たちは、やったわけですよ。
小力パラパラ。。。
観客200人ですよ。。。普通、お笑い芸人さんやバンドの人とかが、キャパ200を埋めるのにどれだけ心血を注いでいるか。。。
僕たちは何の努力もせず、わずか開始1週間前からの練習で、キャパ200を体感しました。
第一感想は恥ずかしい。。。でも。。。やっぱ気持ちいいんですね。。。
でも。。。できれば観客がいいかな。楽だし(笑)

「。。。」

その後二次会です。。。市内の飲み屋を点々とし、さっきまで飲んでました。
僕は2年目。接待・お世辞・よいしょ。。。
疲れたよ。もうすぐ3時だね。後、4時間しないうちにお日様がみれるね。。。

なんか眠くないんだよね。。。

起きてようか。。。寝ようか。。。

布団の中で考えようかな。。。

答えが見えてるけど。。。


では、おやすみなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

こんばんわ。

こんばんわ。
まだ文章を書くのに慣れてなくて拙いですね。。。

今日は仕事がoffだったので、買い物とかをしながら過ごしました。
もうすぐ、うちの職場では新年会があるのですが、毎年恒例で若手男性職員の余興があるんです。まあ、女性が大半を占める病院という環境では、若い男というだけでそういうのにかり出されるんです。僕は今年入職2年目。断る理由も無く、今年は長州小力のパラパラを踊ります。。。
でも、僕はましですね。後輩は雰囲気がにてるからって、理事長やら看護部長やらの前でHGの衣装きて腰振るんです。それよりはましです。
てなわけで、今日はそのHGの衣装を買いにいきました。もちろん経費。領収書もらいました。

店員さん。。。かわいめの女の子。。。

恥ずかしいです。。。


何となくブルーな僕を、いつもとかわらないフルシカトで迎えてくれる、りりぃちゃん。悔しいから激写しました。
エサあげるときしかなつかないですよ。。。

明日はまた仕事です。忙しそうだな。。。まあ、仕事だし。
がんばらないとね。給料もらってるんだし。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

寒いですね。冷え性の僕にとっては辛い季節ど真ん中です。
こんばんわ。狂花です。

今日からブログを始めることになりました。初めてのことなので、何を書いてよいのやら、よくわかりません。。。
友達のブログをみて、衝動的に書くことを決心したんです。

・・・何書こうか。

やはり、自己紹介ですね。
僕は狂花(きょうか)と申します。読み方から、女性と勘違いされるかもしれませんが、れっきとした男です。ちなみにキョウカさんっていう知り合いもいません。何となく、毒っけと、華やかさをイメージしてつけました。

プロフィールにも書きましたが、音楽が好きです。ジャンルに拘りは無いですが、お気に入りはヴィジュアル系です。毒と花。僕のキーワードです。
でも、アカペラとか、アニソンとかも聴きます。重要なのは歌詞ですね。
あ・・・でも、最近の売れてる曲とかはあまり聴かないですね。マニアックなんですかね。。。

てなわけで、これからも少しずつ思ったこととかを書いていきます。
これを読んでくださった、貴方。ありがとうございます。
またきてくださいね。


Special Thanks;kitten_recodes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »